APPLICANT &
PARENTS

受験生・保護者の方

本学院の特徴

会立だから安心!
(一社)宮城県歯科医師会立で、実習先から就職先まで豊富です。歯科医師会を始め、関連団体をあげて教育をサポートしています。

東北随一の歴史を誇る!
設立より満57年の歴史ある学校です。時代に即応した、信頼のおける学校づくりを目指しています。

全国初の3年制校!
全国で初めて、修業年限3年課程の新しい歯科衛生士教育をスタートさせました。安定した教育体制で歯科衛生士の育成を行っています。

専門学校としての強み
専門的な講義や実習に重点を置いたカリキュラムなので、即戦力となる知識・技術を学ぶことができます。
専門性が求められるこの時代、本学院で学んだ内容が就職後に活かされます。

高い国家試験合格率!
長年の実績を踏まえた万全の国家試対策は、合格率に顕著に表れ、高い合格率を維持しています。

就職率100%!
毎年、卒業生に対して、歯科医院、病院、施設などから、10倍を超える求人件数があります。一人ひとりが、希望と適性にあった就職先に勤めることができています。

保護者様対象説明会

オープンカレッジの体験学習の時間中、保護者の方向けの説明会を開催しています。
学校生活・国家試験・就職についてなど、保護者様にも不安なくお子様の入学をサポートしていただけるよう、丁寧にご説明させていただいております。
オープンカレッジは、ぜひ、保護者様もご一緒にご参加ください。

オープンカレッジ
参加申し込みはこちら

入学後について

入学後、本学院では保護者の皆様へ、定期的に学校生活の様子などをお伝えしています。下記の内容の他に、第2・3学年では、保護者様に模擬患者としてご協力いただき、実際の患者さんに行うような歯科衛生ケアをする「模擬患者実習」も実施しております。お子様の成長等を見ることができる良い機会となっています。

  • 保護者の方へのメールマガジン(入学後、登録)
  • 各学年 保護者会(年1~2回の開催)
  • 学年報告(年度末に郵送)