ヘッダービジュアル

在校生の声

前のページへ戻る

ホットボイス

 秋の大運動会
 去る、10月5日(金)、澄み切った秋晴れの空のもと、全学年参加の運動会が開催されました。全て学生が中心となって準備を行うので、日々の講義や実習の合間をぬっての準備となります。運動会は大成功に終わりました。その様子をご紹介します。

選手宣誓   綱引き 

         選手宣誓の様子↑                      綱引き わっしょい↑

玉入れ  リレー  お昼

玉入れ ↑               リレー よーいドン↑                 お昼はカレーライス♪↑

例年の秋の行事と言えば、ここ数年はバレーボール大会が開催されてきましたが、今年は新たな試みとして運動会を執り行いました。前日まで、天気が悪いとの予報だったので、当日のグラウンドの状態等たくさん不安はありましたが、当日は見事に晴天だったので、予定通りに開催することができました。そんな運動会日和の下、運動が大好きな人から苦手な人まで、すべての人が大変盛り上がっていました。

種目は全部で3つ。綱引き、玉入れ、リレーです。チーム対抗で行いました。高校を卒業したばかりの1年生チームが有利だということを、競技前から気づいてはいましたが、1年生達は本当に強かったです。

どの種目でも好成績な1年生の若々しさ。行事の盛り上がり度が断トツの2年生。来年はみんなで運動会ができないことに感慨深くなる3年生。それぞれの思いが交錯し合い、運動会は大成功!!

後輩達へ。是非、来年の体育行事も楽しいものになるように期待しています。

太田裕見

実行委員代表

3年生 太田裕見 記